重要なお知らせエリアを非表示

2023/01/15 18:23

89_1.jpg

89_2.jpg

投稿者 アユコさん
商品名 belle-wallet(チョコ)
使用歴 7ヵ月くらい

<コメント>
この商品の気に入っている点は、デザインです。
過度な装飾のないシンプルなデザイン。だけどぷっくりしているところや、ボタンが真ん中に1つ付いているところは可愛くて。このデザインに惹かれて私は初めて財布を買いました。
初めて買った財布がcluetoのbelleなのです。

この財布に出会うまで、私は中学生のときに妹にもらった財布を使っていました。
その財布は小学生だった妹が使っていたもので、クマのイラストが描かれた2つ折りの財布でした。
財布にこだわりのなかった私は、喜んで使っていました。
それから7年が経ちハタチを過ぎた頃、友人たちと食事に行った際、友人たちが有名なブランドの長財布を使っているの見て財布の買い替えを考えたこともありました。
それでも財布にこだわりのない私は、「まだこの財布でいいや」と思っていました。
しかし、高校生になった妹の言葉で私の気持ちは変わりました。
私がまだあの財布を使っていることを知った妹は、「お姉ちゃん、お願いだから新しい財布を買って」と言ってきたのです。
既に成人している自分の妹が、子供っぽいボロボロの財布を使っているのを見て悲しくなったらしいのです。
妹の思いを知った私は、財布を買い替える決意をしました。

それからはどこへ行っても財布を探していました。
どこかに観光に行った際も、頭には財布のことがありました。
ブランド物からプチプラなもの、女物や男物と、いろんな財布があったけど、自分が惹かれる財布には出会えないまま3年が過ぎました。
そんなある日、地元の雑貨屋さんのHPに行ってみると、今まで見たことのなかったデザインの財布が紹介されていました。それがcluetoのbelleだったのです。
「これよ!こーゆーのが欲しかったんよ!」と思いました。
今まで小学生向けの財布を使っていた私にとっては値段が高く感じましたが(そもそも財布を買ったことがない)いろんな財布を見てきて、大人が買う財布としては普通の値段なことは分かっていたので、すぐに注文しました。

3年間いろんな財布を見てきたけれど、「これ欲しい!」と思えたのはcluetoのbelleだけでした。
出会えて本当に嬉しいです。
妹からもらって使っていた財布のように、何年も大切に使っていきたいです。
素晴らしいデザインの財布を作ってくださり、ありがとうございました。


(財布にこだわりがなく、10年近くボロボロの財布を使っていたのに、
いざ買い替えるとなるとこだわりが生まれたみたいです・・。
ちなみに地元の雑貨屋さんは、広島県福山市にある「shipton」さんです。)